美人のことはわからない

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

テレビで某女性タレントさんを見ると、美人はどう年を重ねるのかと、気になってきました。

名前を書いていいものか・・、けっこうからいことも書くので念のために書きません。

そのタレントの人は、今は41歳ぐらいだと思います。
芸能活動はたまにCMや女性誌に出てくるだけです。
その姿を見て、変わったというか変わらないというか・・・、ちょっと複雑な気持ちになります。

顔のつくりがきれいだから、今でもきれいなのは確かですが、なんとなくまるくなったのか(太ってはいません。
性格が)、顔の感じが変わったなと思いました。
悪く言えば個性が消えたという感じです。

美人は難しい・・・、昔と同じでもいろいろ疑惑が生まれますが、変わったら変わったでいろいろ言われてしまいます・・、言っているのは私もですけど。
ご本人がそういうふうに言われているのを知っているかどうか、知っていても人の言うことなんてどうでもいいと思っていそうです。

私はもともとが美人ではないので、こんなことで悩む必要がないです。
だから美人の気持ちはわかりません。

そういえばこのタレントの方は、最近は女性誌でも見かけなくなったので、最近の姿を見たいです。
この好奇心、けっこう意地悪いかもしれません・・。

ミュゼ浦和

言う事ができなかった。

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

友人Aとワンピースの話をしていた時です。
話の内容はアニメはどこまで進んだのか、あのキャラクターは今後どうなるのかなどを話していました。
すると今現在進行しているドレスローザ編の話になりました。
ドレスローザ編では一連の黒幕であるドフラミンゴが登場します。
そして友人Aはドフラミンゴは王下七武海を辞めたと言いました。
私も前の事なので、うろ覚えの部分もあります。
Aは丁寧に説明してくれましたが、ドフラミンゴは王下七武海をやめたのは、ローにシーザーを誘拐されてしまい、シーザーを返す代わりに七武海をやめて、海賊に戻る事が条件でした。
次の日の朝刊にドフラミンゴが七武海をやめた記事が掲載されていなければ、交渉は無かった事になります。
そして七武海をやめましたが、実際はローと麦わらの一味を七武海をやめたように見せて騙すために、政府と手を組んでいました。
なので実際は七武海は正式にはやめていません。
しかし、あまり言うとAがイラっとしてしまうのはまずいので、黙っていました。
Aも騙されてしまっているようです。
朝刊は世界中に発行されるので、10人を騙すために、全世界を騙した事になります。
Aもワンピースを最近はあまり読んでいないという事だったので、覚えていないのかもしれません。
ミュゼ丸亀

それは困る

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

ps4が次世代機が故にps3やXBOX360などの旧世代機で独占されるゲームはすぐに将来的に次世代機で出すのかという情報や意見が多く見られます。
旧世代機で独占なのに次世代機で出す必要があるのでしょうか。
最初から旧世代機や次世代機の2種類で出すなら、分かります。
最終的に次世代機で出すのであれば、旧世代機で出す必要はありません。
利益という事を考えるとありかもしれませんが、旧世代機で出たゲームを次世代機で購入するでしょうか。
ハードは違いますが、内容は同じです。
同じゲームを購入する事になります。
GTA5などのグラフィックの向上以外に異なる部分があるなら良いと思いますが、全く同じソフトを購入する場合は厳しいと思います。
私もps4は持っていませんが、現段階でps3で所有しているゲームのいくつかps4で発売または発売予定です。
ps3のゲームもやりたいですが、どうせなら将来性を考えて次世代機グラフィックでやりたいですが、やはり同じゲームという事が引っ掛かります。
ps3もまだ需要があるので売るわけにはいきません。
今のps3ぐらいps4が浸透しないと厳しいかもしれません。
びっくりなどは次世代機で発売しても、8000円ぐらいするという事です。
ミュゼ秋田

昨日・今日・明日の見事な3食使いまわし

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

昨日の夕方、少し時間も取れたため、早めに夜ご飯の準備に取り掛かりました。

かねてより作ろうと考えていた筑前煮をかなり多めに作ることにしました。

それを3日に分けてバリエーションを変えて食べることで、少しでも食費を浮かそうという
せこい作戦なのですが、なかなか良い方法なので今後もぜひ応用したいと考えています。

まず、昨日の夜はご飯とみそ汁とと筑前煮です。
筑前煮は一口サイズの鶏モモとゴボウと人参、
レンコンと水煮大豆で作ります。
作ると言っても、鍋に張った水に昆布を入れて沸騰したら
全ての材料を一口サイズにして入れて酒・醤油で味を足すだけなのですが・・・。

適度に煮たら出来上がりです。
まずは一皿分だけを取り出して食べます。

基本は薄味で作っていますが、今回は翌日以降のことも考えて、いつも以上に薄味に設定しました。

そして今日、2合分の米を炊飯器にセットして、スイッチを入れる前に昨日の残りの筑前煮を
全て入れて、出汁醤油をほんの少し足してスイッチオン!見事に薄味炊き込みご飯大成功でした。

茶碗1杯分だけを食べて、残りは容器に入れて粗熱を取ってから冷蔵庫へ。
いよいよ明日のフィナーレに
備えます。

明日は、その冷えた筑前炊き込みご飯を豪快にフライパンで炒めて、途中塩コショウとケチャップで
味を調えてケチャップライスにします。
ふわふわのオムレツを上から乗せてオムライス完成です!
これで3食無駄なく大量の筑前煮を味わうことができるという算段です。

昨日・今日と既に2回の作戦は成功しています。
いよいよ明日がグランドフィナーレ!おいしく最後を
飾ることができるか?!早く明日にならないかなぁ~・・・。

除毛クリーム

ママ友って、本当に怖いのかなぁ

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

今日は午前中、娘と児童館に行ってきました。

予定がない暇な時は、児童館に入り浸ってます。

広いフロアで遊べるし、オモチャもたくさんあって娘も楽しそうだし。

何よりもフロア全体が適温で、娘にも私にもやさしい!(笑)

でも、最近テレビやネットなんかでよく取り上げられている、ママ友同士のイヤな関係。

あんな事って、本当にあるのかな?
いじめたりいじめられたり…。

少なくとも私と娘が通っている児童館やサークルにはなさそうなんだけど…。

そりゃママだって人間だから、気の合う合わないはあるし、派閥じゃないけどグループみたいなのは出来てるけど、だからって他の人は絶対お断り!って感じじゃないし、みんな自由にお話ししてるよ。

でももし、テレビで取り上げられているような事が実際にあるんだとしたら、それってすごく良くないよね。

何よりも、子どもの教育に良くない。

見てないようで見てるもんね、子どもって。

実際に目撃しちゃったり、いじめられたりしたら気付かないふりをしよう。

バカになろうと思う。

一緒になってうなずいたりしたら、大変な事になりそうだもんね。

同じ子どもを持つ母として、一緒に子どもの成長を喜んだりしたいなぁ。

本当はきっとみんな、同じ事を考えてるんだろうね。

ミュゼ岐阜

朝に筋トレをしてみる

digg del.icio.us TRACK TOP
By weftygf6@jug.com | Filed in 未分類 | No comments yet.

私は夜型だったのですが、朝方にしたいと思い朝早くに目ではなく体を冷ますために筋トレをしています。
筋トレは体温を上げくれるので、起きているモードにしてくれます。

ちょっとやると汗をかいてしまうのですが、私の場合は朝と夜一日2回シャワーを浴びるので問題ないです。
やりすぎてしまうと、疲れて眠くなってしまうのでそれなりセーブしておかなかればいけませんが、慣れてくると回数を増やしても疲労感はおんなじ感じになってきました。
最初は腕立て伏せは30回くらいしかできませんでしたが、一ヶ月も続けると50回くらい連続できるようになってきました。
これ以上できるような気もしますが、あんまりやってしまっては疲れてやる気がなくなってしまうので、元も子もありません。
筋トレというといろいろありますが、個人的に腕立て伏せが気に入っています。
腹筋はなんかあんまりしゃきっとしませんし、スクワットはなんかあるときに違和感があるので駅とかで不自然な人になってしまいそうなのでやっています。
ダンベルとかを買ってもいいのですが、私の目的は筋力アップではなく、朝に体を起こすことなのでいいとは思えません。
後捨てる時にめんどくさいと思うので買いませんでした。
床さえあれば腕立て伏せはできるのでいい感じです。

ミュゼ出雲